MENU

なんちゃって揚げ出し豆腐

 揚げ出し豆腐って、居酒屋さんでは喜んで頼みますが、豆腐の水切りしたり、油で揚げる

のが面倒なので、案外作りません。豆腐はレンジで温め油で揚げる代わりに揚げ玉を使って揚げだし豆腐風に仕上げました。
結構、いけますよ!もう一品欲しい時やおつまみに、簡単なので作ってみてください。



なんちゃって揚げ出し豆腐の材料(一人分)

豆腐...1/2丁 めんつゆ、大根、生姜、万能ネギ、揚げ玉...各適量 

レシピ(作り方)

1、豆腐は一丁を半分に切り、耐熱容器に入れて電子レンジに1分半くらいかけて温める。

2、めんつゆは既定の水量で溶いて鍋に入れて温める。


3、大根、生姜はすりおろしておく

4、温めた豆腐は水気を切り、器に盛り温めためんつゆをかけておろした大根、生姜、万能ネギをのせ、揚げ玉を適量入れて完成。

スポンサード リンク