MENU

レンコンの磯辺焼き

テレビ朝日の節約エコレシピ名人(9月30日放送)で優勝した友近さんのレシピを参考に作りました。 魚肉ソーセージは主人と寮から帰ってきた息子に食べられてしまいました。(>_<)レンコンだけの

シンプルな磯辺焼きになりましたがもっちりして美味しかったです。それにしても、レンコンって高いですね。生協で一節450円!全然節約エコじゃない~ 近くの八百屋さんでお安めの200円でゲット。350gくらいありました♪

レンコンの磯辺焼(4個分)の材料

調理時間:15分
レンコン...200g 片栗粉...大匙3 ニンニク...1片 

醤油...大匙1 砂糖...大匙1 酒...大匙2 油...少々 海苔...8つ切り4枚

 

 

レシピ(作り方)

1、レンコンは洗って皮のまますりおろす。すりおろしたニンニクと片栗粉を加えて混ぜる。
2、フライパンを熱して油をひき、①を4等分して両面焼く。醤油、酒、砂糖を混ぜ合わせたものを加えて絡める。
3、②を海苔で巻いて器に盛り付ける。

スポンサード リンク