MENU

電子レンジでつくるレンコンピザ

 節約エコレシピ名人での友近さんが作っていた「アナーキーピザ」を作ってみようと思いましたが、フライパンにレンコンがくっついて

失敗 (>▽<;;  そこで電子レンジで作ってみることにしました。電子レンジはレンコンを炒める油を使わないのでヘルシーです。
ソースはパス多用のアラビアータが少量残っていたのでそれを使いました。トッピングにはお弁当の残りのブロッコリーと友近さんお得意の魚肉ソーセージにしました。

 

所要時間:5分

レンコンピザの材料(1人分)
レンコン...100g ピザ用ソース...適量 ピザ用チーズ...適量、

トッピング:ブロッコリー、魚肉ソーセージ

レシピ

1、レンコンは洗って薄く切る。ブロッコリーは電子レンジにかけて柔らかくしておく。魚肉ソーセージは斜め切りにする。
2、皿にレンコンを敷いて1分電子レンジで加熱する。ピザソースとチーズをかけて1分30秒くらい電子レンジにかけてチーズを溶かす。
3、ブロッコリーと魚肉ソーセージをトッピングする。

スポンサード リンク