MENU

吹きこぼれない素麺、乾麺のゆで方


 毎日暑いですね。素麺などの乾麺をゆでる機会が多いと思いますが

吹きこぼれない茹で方を以前ネットの友達に教えていただきました。





 フライパンで茹でると本当に吹きこぼれないで茹でることが出来るんです。

 素麺のほかに乾麺のうどんやお蕎麦、パスタもフライパンで茹でると吹きこぼれません。

しかも麺が絡まないでゆで上がるので一石二鳥です。是非お試しください。

 


※吹きこぼれない素麺の茹で方を教えていただいたお友達、きんぱちさんは主婦、学生さん、サラリーマン、どなたでも安心して稼げる金儲けのサイト、脳梗塞からの奇跡の復活を綴った人気ブログ脳梗塞リハビリおじさんなど多数運営されています。とっても優しいお人柄で、物知りなんですよ。きんぱちさんのサイトに是非お立ち寄りくださいね。

※この記事を読んだきんぱちさんから「この茹で方だと差し水も不要ですよ」とコメントを頂きました^-^



スポンサード リンク