MENU

バジル(ジェノバ)ソースの素麺


 冷凍しておいたバジル(ジェノバ)ソース。素麺に使えないかなと思ってチャレンジ。最初はパスタ風にあえてみたのですが、素麺の良さが出なくってイマイチでした (;´∀`) 

 やっぱり素麺はちゅるちゅるしなくっちゃ。

 バジルソースを麺つゆで溶いてみたところ、なかなか美味しくできました ヾ(〃^∇^)ノ

 バジルとトマトが爽やかな素麺です。

所要時間:10分(ソースを冷やす時間を除く)


バジル(ジェノバ)ソースの素麺の材料(2人分)
バジルソース...20g 麺つゆ(ストレート)150cc 素麺...2束(160g)

トマト...1個

レシピ(作り方)

1、麺つゆにバジルソースを入れて混ぜる。
2、トマトのへたをくり抜き、湯煎にくぐらせて皮をむき、角切りにする。
3、①に②のトマトを入れて混ぜる。これを冷蔵庫で冷やしておく。
4、素麺を茹でて(吹きこぼれない素麺の茹で方)氷でしめて水気を切り、③に入れて合わせる。器に盛り付けて完成。

スポンサード リンク