MENU

砂肝の熱々ごま油がけ~ジュジュっと美味しい



砂肝を焼いて葱などの薬味をのせ熱したごま油をかけました。ごま油の香りがたち、薬味がしんなりします。
熱々のごま油をかけるとジュジュっといい音がしますので食卓にもっていって演出するのも楽しいとおもいます(*^.^*)
お酒のつまみに最高ですが、ご飯にかけて食べても美味しいですよ。

所要時間:20分

材料:2人分
砂肝...8個、塩・胡椒...適量、ごま油...大匙1、ポン酢...適量
万能葱...適量、生姜...少々、サラダ油...少々
レシピ(作り方)
①砂肝は筋を取り除き5mmくらいの厚さに切り、塩、胡椒を軽く振る。葱は小口切り、生姜は千切りにする。
②フライパンを熱して油をひき砂肝を両面火が通るまで焼く
③お皿に焼いた砂肝を盛り刻んだ万能ねぎ、生姜をのせる。
④ごま油を熱する。
⑤③に熱したごま油をかける。ポン酢をかけていただく。

スポンサード リンク