MENU

絶品、カジキマグロの刺身



近所の魚屋さんでトロカジキを発見!
昔「美味しんぼ」でカジキの刺身は本当はマグロに勝るとも劣らない美味しさであると読んだ記憶があったので、店主に
「トロカジキってどんな味ですか」と尋ねてみた。
「マグロのような味」と答えが返ってきた。
確か、カジキマグロは脂がのってる時期のみが刺身として食べて美味しいと記憶していたので、
「今が美味しい時期ですか?」と再び聞いてみた。
「脂がのらない時期もあるけど、今の時期は美味しいよ!冷凍のものは駄目だけどうちのは天然だからね!」自信ありありの店主の言葉に
「買います!」
2パック買って帰りました。
早速刺身で頂いてみると、本当だ!美味しい!
マグロのトロよりも脂身があっさりしている感じで本当に美味しかったです。


スポンサード リンク