MENU

マグロの兜で鮪尽くし


近所の魚屋さんに主人と一緒に買い物に行ったところ、丁度マグロを捌いていたので感心しながら眺めていたら、社長さんが
「頭もって行く?」
って聞いてきたので 「えっ!」って私は思いましたが主人が 「はい、貰っていきます。」と即答していた(^^;

相当大きな頭ですよ!本当にタダで頂いてきました。
これ本当に捌けるのかなぁ。とちょっと不安な私をよそに、出刃で黙々と捌く夫さんです。

捌いたマグロの身をスプーンで掻き出したところ500g弱ありました。やっぱりマグロの兜、貰ってきてよかったです。

極上のネギトロの完成ですヾ(〃^∇^)ノ

赤身の色の濃いところはユッケ風にしました。

残りのアラは翌日圧力鍋で煮てマグロのアラ煮にして無駄なく頂きました。

スポンサード リンク