MENU

チョコチップスコーン(ホットケーキミックス使用)


ホットケーキミックス粉で手軽に作れるおやつです。スコーンはバターを練らないで良いのでクッキーよりも簡単につくれるので気に入っています(*^.^*)
成形も手で丸めただけの簡単レシピです。ちょっと小腹が空いたときにもいいですよ。

所要時間:35分

チョコチップスコーンの材料(12個分)

ホットケーキミックス...200g 板チョコ...1/2枚 バター...40g
卵...1個 牛乳...大匙3

チョコチップスコーンのレシピ(作り方)

(1) オーブンを170度に温めておく。板チョコをみじん切りにしておく。


(2) ホットケーキミックス粉をボウルに入れ1cmくらいの角切りにしたバターを加えて指先で生地に揉みこみサラサラの状態にする。


(3) (2)に卵と牛乳を混ぜたものを加えヘラで混ぜ刻んだチョコレートを加える。


(4) (3)をひとまとめにして12等分にする。手で丸めて天板に並べる。

(5) 170度のオーブンで25分くらい焼く


スポンサード リンク