MENU

フードプロセッサーでスイカのシャーベット

フードプロセッサーでスイカのシャーベット

小玉スイカと言ってまるまる一個のスイカをいただきました。


小玉すいか


大きさの比較のために10円玉を置いてみましたが、どう見ても小玉じゃないんですけど^^;

小玉すいかを半分に切ったところ


半分に切ったところです。なかなか美味しそうです。冷やしてそのまま食べるには多すぎるので半分はカットして種を取って冷凍保存します。そしてシャーベットにして頂きましたがコンデンスミルクとスイカって相性がいいですね。簡単で美味しいシャーベットに変身しました。
今回のレシピの分量はおおざっぱですが適当に作っても毎回美味しくできます。
甘さはコンデンスミルクをかけて調整してください。

所要時間:15分(すいかを冷凍する時間を除く)

材料

スイカ、砂糖、コンデンスミルク...各適量

フードプロセッサーでスイカのシャーベットのレシピ(作り方)

(1) スイカをサイコロ状にカットし種を取り除く。
(2) フリーザーバックに入れて冷凍する。
(3) フードプロセッサーに冷凍したスイカ、砂糖、コンデンスミルクを入れ撹拌する。
(4) 荒めに仕上げる。
(5) 器に盛り付けお好みでコンデンスミルクをかけて頂く。

スポンサード リンク