MENU

ローストポーク失敗

ローストポークを焼きすぎ

豚モモ肉でローストポークを180度のオーブンで1時間焼いたのですが火が通りすぎたようです(>_<)

肩ロースなど脂がのっている部位ならそれでも美味しく頂けたともいますが豚モモ肉なのでパサパサした感じは否めませんでした。

お肉を焼いた汁にトマト缶詰を加えてソースも作ったのにわさび醤油に負けました( _ _ )..........。
ソースは後日ミートボールに絡めてお弁当に入れて消費しましたけど。

カロリーが気になるので出来れば肩ロースではなくてモモ肉でローストポークを美味しく作りたいんですね。

炊飯器の低温調理で今度リベンジしようと思います。

スポンサード リンク